英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
toeic

TOEICリーディングセクションを攻略したい!おすすめ文法テキストでパート5が解けるようになろう!

こんにちは。マリーです。

今回はTOEIC初心者、まずはトータルスコア500点を越えたい方におすすめな英文テキストをご紹介していきます。

TOEICパート5では中学校3年生の内容がほとんどです。少し高校の内容が出てきますが、まずは中学校3年間の英文法を学習しましょう。

それではさっそく参りましょう!

英文法を勉強してTOEICスコアアップ!おすすめ文法テキスト!

TOEIC初心者の方や中学英文法なんて覚えてなーい!

という方にとてもおすすめなのがこちら↓↓

こちらがTOEIC学習に大変おすすめなのです。

大変おすすめな理由①自分でTOEIC英文法学習出来る

これはどういうことかと言うとまずは各文法事項の説明が書かれています。

これはそんなに難しくありません。TOEICに必要な英文法の知識をポイントに絞って説明してくれています。

その知識を得たら実際に問題演習!

これもいきなりTOEIC形式の問題ではなく、簡単な問題をいくつか解いて知識を定着させてる問題演習がいくつかあります。

これもTOEIC講師に頼らずとも自分の力で出来るような構成になっているので安心です。

もちろん最終的にはTOEIC形式の問題演習もあるので実践練習も可能です!

大変おすすめな理由②書き込みドリル形式なので達成感を味わえる

こちらのテキストは書き込み前提で構成されているのでノートを買わずとも、どんどん書き込んでドリル演習が出来るようになっています。

自分でどんどん問題を解いてどんどんTOEICに必要な英文法の知識を定着させましょう!

TOEICパート5で必要な英文法の知識を学習すれば自然と他のパートのスコアも伸びていきます。

やっぱり英文法は避けて通れないのでまだ英文法の知識が定着してないなと感じている方におすすめです。


それではまた次回!

今後もおすすめテキストをご紹介していきます。