英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
toeic

おすすめTOEIC問題集はやっぱり公式問題集!これでスコアアップ!

こんにちは。マリ―です。

今回はおすすめTOEIC問題集をご紹介いたします。TOEICのおすすめ問題集はもちろん公式問題集です!

TOEICのスコアを上げるならとにかく解く!解く!解く!です。

1冊TOEICの問題集を購入したらその問題集を最低3回は解いてください。それだけでもぐっとTOEICスコアが上がります。

関連記事:TOEICリーディングセクションを攻略したい!おすすめ文法テキストでパート5が解けるようになろう!

おすすめTOEIC問題集はもちろん公式問題集!

TOEICのおすすめ問題集はもちろん公式問題集です。2019年の現在においてはシリーズ5まで販売されています。

公式問題集は唯一、本番と全く同じクオリティの問題集となっています。正直他の市販されているTOEIC問題集は難易度にバラつきがあるので、ひとまずTOEIC公式問題集を最低1冊は購入しておきたいものです。

デメリットは値段!ちょっと高いよ!TOEIC公式問題集!

TOEICの公式問題集がTOEICの学習としては一番のおすすめなのですが…

少しお高めなのがTOEIC公式問題集!泣

TOEIC公式問題集だけ3,000円!

他の市販されているTOEIC本は高くても2,000円前後!

ちょっといい商売してるな…感は否めませんが、ここはTOEICのスコアアップだと思って大人しく公式問題集を購入しましょう。

TOEIC公式問題集ナンバリング4もあるよ↓↓↓

関連記事:TOEICのリスニング対策でおすすめのアプリはスタディサプリENGLISH!

TOEIC公式問題集であればリスニング学習にも最適!

TOEIC公式問題集であればリスニングのCDももちろん付いてきますし、トランスクリプト・日本語訳もばっちり付いています。

リスニング学習はCD、スクリプト、日本語をフル活用して…

  1. シャドーイング
  2. ディクテーション
  3. リスニング

こういった英語セルフトレーイングを本番さながらの教材ですることが出来ます。TOEICはリスニングからスコアが上がりやすいので、みっちり英語学習出来ます。

まとめ!TOEICはやっぱり公式問題集!

ということで今回はTOEICおすすめ教材をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

まずはTOEIC公式問題集を購入して敵を知り、スコアアップをしましょう。それではまた次回!