英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
rakuten

楽天ROOM(ルーム)は副業におすすめ?実際に稼げるかどうか検証!

こんにちは。マリ―です。

楽天ROOM(ルーム)が副業におすすめと聞いてさっそく始めてみたマリ―です。楽天ROOMでお小遣いをコツコツ稼ぐことに向いているのか、そもそも稼げるのか検証していこうと思います。

楽天ROOM(ルーム)で月5万くらい稼げたら余裕をもった生活が出来そうですよね。

 

この記事にはこのようなことが書かれています。

楽天ROOM(ルーム)の始め方

楽天ROOM(ルーム)で「コレ!」しよう!

楽天ROOM(ルーム)で実際稼げるのか?

楽天ROOM(ルーム)でお小遣いを稼ごう!まずはスマホでアプリをダウンロード!

まずは楽天ROOM(ルーム)のアプリをスマホでダウンロードしましょう。

楽天ROOM(ルーム)は楽天ユーザーであればとりあえずダウンロードしておくだけでもおすすめです!ちょっとしたスキマ時間でポツリポツリと活動出来ます。

楽天系の他のアプリとも相互性があるので楽天市場や楽天アフィリエイトをしている人であればらくらく使いこなせます。

そしてふつうに楽しいです。笑 ウィンドウショッピングしているような気分です。実際マリ―もこれで「世の中にはこんな商品があるんだ!楽天で買っちゃおう!」と思う商品がいくつかありました。

  • 楽天ROOM(ルーム)でウインドウショッピングが楽しめる!
  • 新しい商品の発見もある!

 

楽天ROOM(ルーム)をダウンロードしたらプロフィール作成しましょう!

さっそく楽天ROOM(ルーム)をダウンロードしたらプロフィールを作成しましょう。

ここでポイント!

TwitterやInstagramを使っているなら同じアカウント名、同じプロフ写真がおすすめ!

特にSNSなどでたくさんのフォロワー様がいらっしゃる場合は尚更、SNSと同じアカウント名・同じプロフの方が良いです。そうすればユーザー様もあなたの楽天ROOM(ルーム)を見つけやすいです。

「あ!Twitterで気になってるこの人の楽天ROOMだ!チェックしておこう!」

となりやすく、また購入→報酬に繋がります。

こちらが私の楽天ROOM(ルーム)とTwitterです。

このように同一人物だと分かった方が集客に繋がります。

 

楽天ROOM(ルーム)で稼ぐためにすることは「コレ!」「いいね」「フォロー」の3本!

楽天ROOM(ルーム)で「コレ!」しよう!

楽天ROOM(ルーム)で商品を投稿することを「コレ!」すると言います。

では実際に実際に楽天ROOM(ルーム)で気になる商品を検索してみましょう。

↑↑↑この画面の一番下のところをタップします。

↑↑↑ここで気になる商品を検索しましょう。

↑↑↑楽天市場で売り上げNo.1なのではないかと言われるニンテンドースイッチを検索してみましょう。笑

楽天ROOM(ルーム)にはたくさんニンテンドースイッチが販売されていますね。それではさっそく「コレ!」してみましょう。

↑↑↑「コレ!」するとこのようなページになりますので、自分の主観でいいので商品に関して説明しましょう。商品の説明が苦手な人は#ハッシュタグをつけるだけでもOK!

「人気のハッシュタグ」があるのでここから選んでもOKです。簡単ですね!

これで無事に「コレ!」が出来ました!

「コレ!」した商品はフィード上に乗ってきます。これで楽天ROOM(ルーム)ユーザーがあなたがニンテンドースイッチを「コレ!」したことが分かるわけです。

これで楽天ユーザーが商品リンクにクリックし、更にクリック先で何かしら商品を購入してくれたら報酬が入るわけですね。クリックして!笑

\楽天ROOM(ルーム)を楽しむなら楽天カードがおすすめ!/

楽天ROOM(ルーム)は「コレ!」だけではなく「いいね!」と「フォロー」もしよう!

楽天ROOM(ルーム)で稼ごうと思ったらとにかくひたすら「コレ!」「いいね!」「フォロー」も繰り返しましょう。

裏技などありません。笑 この3つをただひたすら繰り返すだけです。

ただしただ闇雲に「コレ!」「いいね!」「フォロー」をするのもよくありません。自分の個性を出しファンを作るためにも自分が本当に好きな商品や好きなユーザーをフォローしましょう。

闇雲に「コレ!」「いいね!」「フォロー」を繰り返すのはダメ!

自分が本当に好きな商品・ユーザーをフォローして自分の個性を出そう!

楽天ROOM(ルーム)は実際に稼げるのか!?最初の1週間の売り上げをのせます!

さて一番気になる楽天ROOM(ルーム)は稼げるのか問題!

結論から言うと…

続ければ稼げます!

実際わたしは楽天ROOM(ルーム)を始めて5日目に初売り上げを果たしました!いえーい!

私の楽天ROOM(ルーム)の初月の売り上げはこちらです!!

4件売れて397ポイント売り上げましたー!ありがとうございます!まあ悪くない結果ですよね!笑

これはコツコツ「コレ!」「いいね!」「フォロー」をした結果です。それ以外ないです。マジで。それ以外してないです。笑

副業としてはすぐに結果は出ないかもしれませんが、コツコツこなしていければちょっとしたお小遣い稼ぎになりそうです。

楽天ROOM(ルーム)はこんな人におすすめ!

  1. コツコツ行動できる人
  2. スキマ時間がちょこちょこある人
  3. お買い物が好きな人
  4. 楽天ユーザーの人

楽天ROOM(ルーム )まとめ!

ということで今回は楽天ROOM(ルーム)の始め方、実際するべき行動、そして稼げるのかどうか検証していきました。

いかがでしたでしょうか??

わたしも楽天ROOM(ルーム)でもうちょっと稼ぎたいと思っているので引き続きリポートしていく予定です。

それではまた次回!

\楽天でお買い物をしてみたい方はこちら/

マリ―