英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
mama

こっそり妊活!妊娠しやすい食べ物をマリ―がレビューするよ!

こんにちは。Marieです。

こっそり妊活をしているMarieです。とてもこっそり妊活しているので誰にもこの気持ちを打ち明けることは出来ません。笑

誰にも打ち明けることは出来ないのですがそれでもママになりたい気持ちは変わらないのでこの気持ちをブログにぶつけます。

 

こっそりママになりたいマリ―はこっそり妊活をしているので気を付けている食事を紹介していきます。

妊活は食事が基本!動物性たんぱく質を積極的に摂取しよう!肉・魚・卵!

妊活、もしくは妊娠ははやり身体が資本です。体力が必要になってきますし、健康な赤ちゃんを育てるにはママの体力が非常に大事になってきます。

だからこそ動物性たんぱく質は非常に大切になってきます。わたしが積極的に摂取しているのは

これらの3つです。これらの3つをバランスよく摂るように心がけています。卵は手軽に食べられる高たんぱく質なので毎朝2個食べるようにしています。

こういった卵料理はとてもおすすめです↓↓↓

またお肉やお魚料理はコンビニでも購入することが出来るので意識して動物性たんぱく質を食べるようにしています。

本当は自炊が理想的!でも忙しいワーキングガールズはコンビニを上手く活用しよう♪

もちろん妊活をするのであれば自炊が理想です。お肉などは購入してその日料理をする分だけ調理して残りは冷凍すれば経済的ですし健康的です。

それでもワーキングガールズにとってはそれは忙しくてどうしても出来ない!という方にはコンビニを上手に活用しましょう。

コンビニ飯ばかりじゃダメですよ!笑

上手に使うことがおすすめです。意識的に肉・魚・卵を摂取できるような商品を購入すればいいのです。簡単ですよね??



大豆などの植物性たんぱく質だけでは妊娠はしないの??

妊娠を考え妊活を始めようとすると大豆や納豆などの植物性たんぱく質だけで健康になろうと考える方が多くいらっしゃいます。

間違えではありません。

間違いではないのですが妊活で最も大切なことは「バランスよく栄養を摂取する」ということです。なので大豆だけ納豆だけ豆腐だけ…というのはダイエットなどには良いかもしれませんが妊活向きではありません。

妊娠を考えているのであれば大豆も含めて緑黄色野菜、肉、魚、卵などバランスよく栄養を摂取しましょう。

 

ということでマリ―のこっそり妊活日誌でした。今後もこっそり妊活日誌をアップデートしていきます。ブログ様、本当にありがとう。

それではまた次回!

Marie xoxo