英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
blog

マリ―のブログ論!本業ありながらの副業ブロガーは最強だよ!自分のペースでブログを更新

んにちは。Marie@mari_new_s です。

ブロガーMarieです。副業でブログサイトを運営しています。ブログ運営をしてかれこれ2年になろうとしています。

ブログはあまくまで副業で本業は本業でちゃんとあります。いわゆる会社員です。わたしとしては本業ありきの副業ブロガーは最強なのではないかと思っています。

副業ブロガーは最強!プレッシャーなく自分のペースで更新できる!

ブログで稼げないうちは運営するサイトは1つで十分!

ブログを運営していると「雑記ブログの方が気楽に運営できる」「特化サイトの方が稼げる」など様々な情報が入ってきます。

ど素人ブロガーマリ―の感覚としては「1つので特化トピックと雑記トピックを同居させる」のが一番運営しやいと思っています。

Marie Blogはメインは「英語学習」プラスで「美容・趣味・ブログ運営報告」など!

要は複数のブログを運営しているとサイト運営代もかかるしサイトを2つも管理しないといけないし大変だからです。

だからまだブログで稼げないうちは1つのブログで記事数をコツコツ増やしていく方が稼げる近道となります。



本業があれば社会保険の心配はなし!軌道に乗るまでは本業を手放す必要はないのでは?

Twitterなどを見ていると「退職しました!」「フリーランスになりました!」「頑張ります!」というツイートを見ますが、この流れに無理にのる必要はありません。

本業をしていることだってかなりのメリットがあります。

  • 年金は半分を会社が負担してくれる
  • 健康保険に入ることができる
  • 健康診断も会社が手配してくれる
  • 社会的地位が確保されている
  • 税金も計算してくれる

わたしは短い期間ではありますがフリーランスの状態で過ごしていましたが、とても向いていませんでした。笑

税金などお金のことは全て自分で対応しなければなりません。その知識が全くない状態でフリーランスになると本当に危険です。

だからこそ本業がありながらの副業ブロガーは最強なのです。



まずは自分の書きたいことから書く!自分の言葉でブログを書こう!

最初のうちはまずは自分の言葉で書きたいことを書きましょう。1記事まずは最低1000文字です。

ブログ運営をしつつ書くことが無いと困ったときはクラウドソーシングなどでライティングの仕事を得ることをおすすめします。

 

クラウドソーシングを活用して報酬をもらいながらライティング練習!

クラウドソーシングを通して報酬を得ながら、ライティングのコツを教えてくれるクライアントもいらっしゃいます。ありがたいことですね!

わたしのおすすめクラウドソーシングはココナラさんなので是非トライしてみてください。ココナラさんを試したい方はこちら↓↓↓



今回はまさかのブログ論をお話させていただきました。今後もゆるーくブログを更新していくのでどうぞよろしくお願いいたします。

Marie xoxo