英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
beauty

ダイエッターマリーの朝ごはんとお昼ごはん!ダイエット中は朝ごはんを抜かない!タンパク質を摂ろう!

こんにちは。Marie@mari_new_s です。

ダイエッターMarieです。一時期64kgくらいあった体重をものの3ヶ月くらいで51kgまで落としたMarieです。

今ではUNIQLOのSサイズのお洋服もすんなり入っちゃいます。いえーい♡

ユニクロなどのファストファッションでおしゃれを楽しむならこちらバイブルがおすすめです↓↓↓



今回はMarieがおこなっているダイエットをご紹介していきます。Let’s go!!!

朝はアボカド、卵、納豆、ホットコーヒーで過ごす!朝ごはんはちゃんと食べよう!

ダイエットで1番やってはいけないことは朝食を抜くことです。朝食を抜くとマジで1日ぼーとしてしまいます。またドカ食いの原因になるので結局ダイエットに繋がりません。

朝ごはんはちゃんと食べて素敵な1日をすごしましょう。

ダイエット中の朝ごはんのポイントは炭水化物を摂取しないことです。

人間は午前中に脂肪を燃焼するそうです。朝に炭水化物を摂取しなければ体内にある脂肪を燃焼してくれます。

朝ごはんは炭水化物を摂らない!これ大事!

そもそも人間はそんなに炭水化物摂らなくても生きていける動物なんだとか。

昔は魚や肉や卵などのタンパク質を摂取して生きてました。米や小麦粉などは贅沢品なのです。

米や小麦粉などに含まれる糖分は摂っても摂っても満足出来ません。お腹が満たされないのです。

でもタンパク質は摂取した分だけ満腹感を得ることが出来ます。だからダイエット中は高タンパク低カロリーがおすすめなのです!


 

お昼ご飯もなるべく高タンパク低カロリーなものを選ばう!

お昼ご飯で避けたい食べ物は丼物、麺です。お手軽で満腹感を得やすいですが太る原因となります。

なるべく肉、魚、卵などタンパク質が含まれてるものを食べましょう。

マリーは卵、お肉が含まれてるサンドイッチ、そしてブラックコーヒーをいただくようにしています。

飲み物も重要です!お水は1日2リットル飲むようにしましょう。お水を飲むことで血糖値が下がりす。お水はたくさん飲みましょう!

ということでダイエッターMarieでした。今後のダイエット日記にもご注目!それではまた次回!

Marie xoxo