英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
lifehack

こんにちはBlogger Marieです。最近はTwitterを結構駆使してるよ!

こんにちは。Marieです。

Blogger Marieです。読み方はマリーです。マリエではありません。笑

Bloggerを始めてかれこれ2年になりますが正直に言うとこの2年目が1番楽しいです。Twitterのコミュニケーションの取り方もなんとなく分かってきました。

リアルの生活の中でコミュニケーションを取るのと、Twitterでコミュニケーションを取るにはどこか違う脳みそを使っているような感じがします。

まあそれもそのはず。

リアルではありとあらゆる感覚を駆使して話すことが出来ますが、Twitterになると文字だけのやり取りになるので工夫が必要になってきます。

そしてどのように工夫すればいいかどうか見定めるのに2年はかかりました。遅すぎる。笑

Twitterで大切なことは何?それはキャラ作り!役作り!自分の個性をガンガンがしていこう!

Twitterでコミュニケーションを取る上で大切なことはキャラ作りだと思います。

あれもこれもというよりかはキャラ作りを徹底してフォロワーさんから「あ、この人ってこんな感じかな??」と簡単にイメージさせることが大事です。

わたしが最近していること!

毎日「おはよーございます♡♡」を言う。

これはルーティンにしています。ルーティンツイートは結構効果あり。何人か特定の人からいいねをいただけるようになります。

これだけでも結構モチベが上がります。ポイントとしては最初の数日だけするのではなく毎日懲りずに行うこと!これTwitter界隈で生きていくことで大事なことです。

アイコンを大切にする。顔出しをするかイラストにするか決める。

わたしは顔に自信があるので←自分で言っちゃうwww

顔出しすることに決めました。やっぱり顔出しした方がTwitterの反応はいいです。

それはそうですよね、本人のイメージが容易にしやすいのはユーザー様の負担になりません。

顔出しできるなら生活に支障が出ない程度に顔出しするのはありなのでは??

とは言っても顔出し出来ない方だっていると思います。

そういうときはココナラでアイコンイラストを依頼しましょう。最安値で500円から描いてくれますよ。

ココナラでアイコンイラストを依頼したい方はこちら→→→ココナラで似顔絵を描いてもらう

 

インフルエンサーのイラストアイコン、結構かわいいですよね♡♡

是非試して見てください。

ということでBlogger Marieでした。

それではまた次回!

xoxo

RELATED POST