英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
eikaiwa

年末年始はYouTubeでバイリンガールちかさんのチャンネルを観て英語学習!

こんにちは。Marieです。

冬休みが2週間もあるMarieです。本当に忙しかったので最初の3日間はもうぼーとしてしまいました…。この空いた時間にブログ活動をしようと思っていたのですが…なかなか実現できず…w

今は大分体力も回復してきたのでブログ活動を再開していきます!さて…どんな風に過ごしていこうかな( *´艸`)



#1 年末年始はYouTubeでバイリンガールちかさんのチャンネルを観る!

わたしの尊敬するバイリンガールちかさんのYouTube動画をひたすら観る!

ちょっと自慢なのですがちかさんがまだ会社員でYouTubeを始めたばっかりの頃から知っています。

こちらが最初のちかさんの動画ですね。なかなか衝撃でした。こういう“a”と”the”の本当に正しい使い方が出来る人って本当に少ないと思うんですね。

正直言うと中学、高校の英語の先生に”a”と”the”を正しく使える&説明できる人は少ないと思います。(少なくとも私の人生で英語が本当に上手だなと思った先生はほぼいません。)

「英語」という教科があるのも良いのですが、「コミュニケーションとしての英語」を学ぶ機会をこういったYouTubeなどを通してどんどん広げてほしいですよね。

 

#2 旅行系のYouTube動画が多いので旅行した気分になる♪

私は海外旅行が好きなので忙しくて旅行できないときは、バイリンガールちかさんの海外旅行動画を観て旅行した気分になっています。笑

ハワイに行かれることが多く、ハワイの動画はマジで最高ですねw

ハワイと言えばロコモコ!ロコモコが美味しそうですー。

 

 

ハワイだけでなくニューヨーク、アメリカ横断旅行、ヨーロッパ旅行など様々な旅行動画が多いのでとても参考になります。

…余談ですが、てことはあまり日本にいることが少ないのかな?w結構素敵な家(マンション?)に住んでいるご様子なのでちょっともったいない…?←余計なお世話w

 

#3 YouTubeを活用して便利な英会話表現をどんどん吸収しよう!

YouTubeは無料です!タダです!インターネット環境があれば見放題です!

これを活用しない手立てはありません。お気に入りの英語系YouTuberを探してどんどんインプットをしましょう。

英語字幕機能もあるので聞き逃したセリフがあれば何度でも聞いてチェックしましょう。

さらにアウトプットの機会があれば是非アウトプットをしていってください。使って試してみてはじめて英会話スキルが伸びます。

年末年始やその他ちょっとした時間にYouTube活用してみてくださいね。

今後も英会話学習のブログを

発信していきます。それではまた次回!

 


RELATED POST