beauty

ヴィーガン実践中!身体も心も軽くなる!健康になれる!人生が変わる!

こんにちは。

ここ最近体重が10kg減ったマリです。

色々なダイエット方法がありますが、ダイエットだけに重点を置くのではなく

「自分を変えたい!」「人生をガラっと変えたい!」と思っている人にもおすすめなのがヴィーガンダイエットです。

私も昔は全くヴィーガンのことは知りませんでした。菜食主義、ベジタリアンのことだったら知っていましたが名前程度で…。更にしかも昔は「野菜しか食べれないなんて信じられない!」とも思っていました…。

そんな私が今になって何故ヴィーガンを実施しようと思ったかお話していきます。

結婚後10kgも増えた体重!人生波乱万丈!!?

結婚前は比較的普通の体重でした。50~53kgを行ったりきたりの感じでした。

問題なのは結婚後です。

結婚して仕事を辞めました。

「正社員の仕事辞めなければよかった!転職で正社員はかなり厳しい!!」

ストレスイライラ

更にこんなことも…

「なかなか子どもが出来ない!」

「仕事が無いから好きなことも出来ない!!」

ストレスイライラ

結婚後のために色々失ってしまいストレスが溜まりに溜まって食べることしか欲を満たすことが出来なかったんですね…。

 

そこで見つけたのがヴィーガンダイエット!

今はフリーランスとしてもがいてもがいて、ある程度の収入があるので仕事には満足しています!

仕事に満足すると自分に目が行くもので「なかなか体重が減らないな…。」と思いながら仕事をしていました。

英語が好きなので海外セレブの雑誌やYouTube番組を見ていることが多いので、そこで気づいたのがヴィーガンダイエットです。

「動物性は食べない!」

…そんなこと出来るのだろうか…。

でも心機一転人生を変えたい私は始めました!ヴィーガンダイエット!!

 

まずは単純に肉・魚は食べない!!野菜を食べる!体重が減る!

「モチベーションが高いうちに事は実践した方が長続きする」という自分のパーソナリティは自覚しているので(笑)「ヴィーガンになる!」と決めた日からもう肉・魚などの動物性の食事はしないようになりました。

今まで普通に肉・魚を食べる習慣からヴィーガンになると体重は2,3kgは簡単に落ちます。

もっと行けば5kgも落ちると思います。

今まで肉・魚など摂取して得たエネルギー分がとたんに取れなくなるので当然身体はびっくりして、体内に蓄積されているエネルギーでなんとかカバーしようとします