BlogでHappyになろう♪♪♪
eikaiwa

英語学習者はTOEIC受験でモチベーションを上げよう!

こんにちは。Marikoです。

英会話だけを学んでいると「なかなか英会話力が伸びたか実感が沸かない…。」というお言葉をいただきます。

それもそうなんですよね。英会話力を測るテストが世に少ないのでなかなか自分のレベルが分かりずらいです。

そこで手っ取り早いのがTOEICテストを受験することです!

なんだかんだ言ってTOEICはスコアに出ますよ。そこで「受験するのが面倒くさい」とか「受験するヒマが無い」とか言っているのは結局それは言い訳です。

もし英会話を学習しているのであればTOEICL&RでもいいですしS&Wでもいいのでどちらか受験して英会話学習のモチベをキープしましょう!

TOEICは年に10回も受験できる!定期的に受験しよう!

ご存知の通りTOEICは年間でなんと10回も受験できます。英検は3回だけなんですけどね。いつでも受けられるということです。

TOEICオタクは毎回受験するのですが、英会話学習者の方は年に2~3回でいいかなと思っています。3回は多いかな?1、2回でも十分かもしれませんね。

さっそくTOEICを受験されたい方は公式サイトへどうぞ→→TOEIC

とりあえず1回でもいいから受験して自分が一体どれくらいの英語力を持っているのか立ちや得意な箇所、苦手な箇所を把握しましょう。

 

英会話スクールに通いアウトプットが出来ているのであればインプットも大事!

なんらかの形で英会話スクールに通っているのであればアウトプットの時間は確保出来ているということですね。

もちろん語学学習にはアウトプットはひじょーに大切です。話してなんぼです!

ところがアウトするものがなければ語学学習は上達しません。ある一定のインプットもとても大切になってくるのです。

だからことTOEIC受験はおすすめです。TOEICを受験するということは多少英語を勉強しなければいけません。

「…やっぱ勉強か…。勉強は辛いわ…。( ;∀;)」

と思ってしまいましたね。

でも語学力を伸ばすには語彙は必要なんです!!!!!ちょっとした文法は知った方がよりナチュラルな英語になるのです!!!!!

 

単語や見て覚える!聞いて覚える!使って覚える!

語彙が増えるだけでだいぶ英会話力が伸びます。単語が分かるだけでなんとか通じるものもあるわけです。

多くの英会話を学ぶ生徒さんにお会いしましたが単語を学ぶ方法は様々です。

Marikoはたくさん聞いて発音して覚えるタイプですね。書いて覚える、単語帳を作るでも良いでしょう。

英会話学習、語学学習は毎日の積み重ねがものを言います!大変ですよね!大変なんですがここで少し自分に負荷をかけると必ず自分のものとなって返ってきますので一緒に頑張りましょう♪

それではまた次回!