BlogでHappyになろう♪♪♪
toeic

TOEIC直前対策!最後まで諦めずに努力することで自信に繋がり余裕が生まれます!

こんにちは。Mariです。

今週5/20日曜日はTOEICですね。私も受験しようと思って申し込みもしたのですが、なんと今週の日曜日はTOEICの対策レッスンが入ってしまい受験できず…。これからTOEICを受験する皆さんのサポートが出来て嬉しいです!笑 頑張ります!

さてこの1週間はTOEICに向けてどのように過ごせば良いのでしょうか?

もう直前過ぎて諦めていませんか?

直前だからこそ勉強するのです!学んだことが新鮮な記憶のうちにTOEIC受験するのも手ですからね!頑張りましょう!

英語脳を作っておきたい

TOEICのテスト本番中だんだん英語に慣れてきた!という経験はありませんか?

リスニングのPart4あたりから英語リスニングに慣れてきた…。

リーディングのPart7あたりから英文を読むのに慣れてきた…。

という話をたまに聞きます。

そうなんです。どんな言語でも長時間聞いたり読んだりしていたら当然慣れてくるわけです。

その慣れがTOEIC本番中に慣れてくるのはとても惜しい。どうせならもっと早い段階で英語に慣れておきたい、英語脳を作っておきたいものです。

そこで活用したいのがこちら!

【スタディサプリ ENGLISH】

スタディサプリのリスニングセクションの問題をスマホで解きまくって普段から英語に慣れておくことをおすすめします。

スタディサプリとスマホがあればいつでもどこでもTOEICのリスニングの問題演習、シャドーイング、聞き流しが出来るのでとにかくおすすめです。



直前に有効!?ちょっとしたコツを抑えておく!

直前過ぎるのでとりあえずテクニックを教えて!コツを教えて!

というお声も聴きます。

講師としてはなかなか答えずらいのですが本当に困ったときのおすすめテキストがあります。それがこちらです。

 

はじめてのTOEIC L&Rテスト全パート総合対策

はじめてのTOEIC L&Rテスト全パート総合対策

  • 作者:塚田幸光
  • 出版社:アスク出版
  • 発売日: 2017年09月04日

このテキストの後半に「特効薬」というコラムがあるので是非読んでみて下さい。

TOEICに有効なヒントが詰まっています。読めば分かります。

 

さてTOEICまで残り1週間です。この残りの日数をいかに上手に過ごすことでスコアが5点でも10点でも上がれば嬉しいですよね。

今後もTOEICに関する情報を更新してきます。

それではまた次回!

See you soon.

RELATED POST