BlogでHappyになろう♪♪♪
toeic

2018年こそはTOEICで満点!満点を考えている皆さんに向けての学習方法

こんにちは。Marikoです。

今回は2018年5月20日(日)の受験に向けたTOEIC学習方法をお話していきます。

今年こそは!今年こそはTOEIC満点目指して頑張りますよー!!

 

#1 まず使用するTOEICテキストはこちら

まずはマリが最近購入したTOEICのテキストをご紹介していきます。

それがこちら↓↓

TOEIC(R) L&Rテスト 完全模試900 (目標スコア別1回分模試シリーズ)

TOEIC(R) L&Rテスト 完全模試900 (目標スコア別1回分模試シリーズ)

  • 作者:松本 恵美子,柴山 かつの,成重 寿,クレイグ ブラントリー
  • 出版社:Jリサーチ出版
  • 発売日: 2018-02-26

 

難易度は実際の試験より少し難しいかなと思います。まだリーディングのPart5しか解いていませんがこちらをまず丁寧に解いていく予定です。

ちなみに!持ち運びやすいさとしては良いと思います。大きすぎず重たすぎず。通勤バッグの中に入れてもなんの問題もないでしょう。

#2 TOEIC単語勉強はTIMEを活用する

TOEIC満点レベルを目指すということはある程度の単語集は勉強してきてしまいました。

なので活用するのはもうTOEICに特化する教材では物足りません。ここで活用するのがTIMEの購読です。

TIMEを出来るだけ読んで知らない単語はかったぱしから調べていきます。

TIMEを読むことによってリーディング力も上がるので一石二鳥です。TOEICのリーディングパッセージを読むことに苦労しているととてもじゃないけど満点なんて取れません。

TOEICよりもワンランク上のマテリアルを読むようにしています。

もしTIMEがハードルが高すぎるのであれば英検1級の勉強でも良いでしょう。

英検1級の英単語もなかなかの難易度です。

TOEICで満点を目指す、900点前後で伸び悩んでいる人は英検1級の学習、TIMEの学習がおすすめです。

#3 リスニングはスタディサプリENGLISHを活用する

リスニングはアプリで楽々学習するのがおすすめです。私が活用しているのはスタディサプリ ENGLISH




テキストについているCDを聞くのも良いのですがそれすらも面倒!という方はスタディサプリのアプリを使用してスマホでリスニング対策をしましょう。

聞き流しも出来ますし、実際に問題演習も出来ます。

スキマ時間を使って学習出来るのでかなりおすすめです。

 

まとめ!

ということで今年こそは満点目指して頑張ります!

TOEICオタク講師Marikoでした。

Good luck, and see you soon. 😉