eikaiwa

スタサプイングリッシュで英語力アップ♪毎日3分♪桐谷美玲ちゃんがCMを始めて再加熱!

こんにちは。Mariです。

巷で流行っているスタディサプリ縮めてスタサプですがここ最近では桐谷美玲ちゃんがCMを始めて再加熱してきましたね。

もちろんMariもスタサプユーザーなのでこれはかなりおすすめです。マジで。

スタサプにも色々なシリーズがあって中学講座、大学講座などもありますが今回はスタディサプリイングリッシュをご紹介していきます♪

スタサプイングリッシュの詳細はこちら→→英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

#1 日常英会話Lv.4にチャレンジしてみたよ♪

日常英会話レベル4はメインキャラクターも変わって舞台は高校になります。

ダイアローグはもちろん高校の内容が多くて「ねえねえ、数学Ⅰと数学Aの違いってなに?」という感じの会話が多めです。

内容は学生生活に特化していますが、でもそういう会話も英語でどいうか知っておきたいですよね。

ダイアローグを通しながらビジネスでも使える英単語が学べるのでいい感じです。

#2 ディクテーションが結構根気いるかも…

スタサプの中でも「力はつきそうだけど結構根気がいるかもなあー…。」と思うところがディクテーションです。

まず速い。笑

速くて聞き取りづらいなのにそれを全てスペルアウトさせるのが大変…。スタサプをスマホなどで学習されている方はより一層イライラするかもしれません。笑

ディクテーションは何問か触れておいて、もう無理!と思ったら次のステップに移っていいかも。笑

 

#3 リスニング向上にかなりおすすめ!スタサプイングリッシュで毎日聞いていればかなりリスニング力上がるかも!?

スタサプイングリッシュはリスニング教材としては神教材です!

リスニングはね。笑

もちろんスピーキングに関しては別の話です。スピーキング力を上げたいのであればどうしても話し相手が必要です。

とはいってもスキマ時間の英語リスニング教材としてはマジ神教材!月額980円ですから!安いですから!

やっぱり英語は接触量が物を言います。英語力を上げたいのでれば圧倒的な量が必要になってきます。

さあ、今からスキマ時間をスタサプイングリッシュで英語漬けにしましょう♪

スタサプイングリッシュはこちら→→英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH