BlogでHappyになろう♪♪♪
beauty

美肌を保ちたいなら夜のスキンケアが大事!夜寝る前にパックをしよう!

こんにちは。美容部部員Mariです。

体重が減ったところで次に気になるのがスキンケアです…!!アラサーと言えど、いやむしろアラサーだからこそスキンケアは欠かさず毎日行いたい…!

今回はMariが行っている夜のスキンケア商品をご紹介いたします。

毎日夜スキンケアときちんと行うだけで翌朝の化粧ノリがだいぶ変わってきます。簡単なので今夜から是非取り入れてみて下さい!

#1 化粧水はプチプラだからパシャパシャ使える!しかも2種類あるから日によって変えてもOK!

Mariが使っている化粧水は実はプチプラでとにかくめちゃくちゃ安いので毎日パシャパシャ使っています。それがこちら↓↓

プラチナレーベル ハトムギ化粧水

もう1つがこちら↓↓


日本酒の化粧水 高保湿

お値段も500~700円程度なので毎日パシャパシャ使っています。安いので2種類買っておいてその日の気分によって使い分けています。

ちなみに乳液はこちら↓↓

 

なめらか本舗 薬用美白乳液

こちらもプチプラなので塗りたくっています。化粧水で十分水分を肌に浸透させたら乳液できちんとパックしていきます♪

 

#2 首筋周りにはボディクリーム!ボディショップのボディクリームを愛用しています。

首回りにもクリームを塗りたくるのがMari流です。首回りにはボディショップのクリームを塗りたくっています。

今愛用しているのがこちら↓↓


ボディバター アーモンドミルク&ハニー

これがめちゃくちゃ身体にぴったり!潤い肌が手に入ります。アーモンド&ハニーって聞くと香りが強そうと思われがちですが、ほのかに香る程度なので使いやすいです。

それでも香りが気になる方はボディショップ定番のボディバターがおすすめかも。

その定番ボディバターがこちら↓↓

このピンクグレープフルーツの香りは定番なので皆さんも一度は店頭で見たことがあります。ピーチの香りがほのかに漂う感じで初心者さんにもおすすめです。

 

#3 最後はパック!夜にパックしておくと次の日の肌が好調になります!

最後にパックが欠かせません!Mariが最近愛用しているパックはこちらです!

こちらのフェイスマスクはほとんどのドラッグストアで購入することが出来ます。

約30枚入っているので1620円で1ヵ月毎日フェイスパックをすることが出来ます。

フェイスパックは大事な日にするのもいいのですが、毎日することがかなり肌が好調になります。

肌荒れで悩んでいる、最近化粧ノリが悪いなと悩んでいる方は是非毎日のフェイスパックをしてみてください!

ダイエット成功にスキンケアに今いろいろチャレンジしているMariですが、健康・美肌を気を付けるようになってからは身体も疲れにくし、毎日がハッピーです♪

自分の身体を大切にきちんとメンテナンスしてあげましょう。そうすると心もハッピーになります(*´ω`*)