英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
lifehack

スキルを高めて年収を上げる!自分にしか出来ないこと自分が好きなことを仕事にしよう!

こんにちは。Mariです。

私の主な仕事は英会話レッスン、通訳、そして翻訳です。また英会話関連に関する記事も書いています。

どのようしてこれらの仕事を得ることが出来たのでしょうか?これらは明らかにスキルです。技術です。

私はラッキーなことに好きな英語を大学から学び自分の好きなことを仕事にすることが出来ました。まあ学生から社会人になる間に、また社会人の間でも色々ありましたが…。

人生上手くいかないこともありますが、ある日突然自分のスキルが世間に認められる日が必ずきます。

自分のしている仕事と世間との評価にズレが生じるのであればきっぱりやめればいいのです。

#1 スキルを身に付けるにはお金と時間が必要!大学生よ!今の中にブログで資産作りをするのだ!

確かにすきな英語を専攻に出来たことはかなりラッキーだったと思います。

大学で学んだ英語学、英文学、バイリンガル教育の知識はかなり今の仕事に役立っています。それは間違いありません。

しかし1つとても悔やまれることがあります。それは…

あんなに自由な時間がある大学生のうちからブログやっておけばよかった…!!!!( ;∀;)

大学生めっちゃ時間ありましたよ…。講義が無い日だってありましたよ…。夏休みとか春休みとか英文科は2か月くらいあったよ…。

とても悔やまれます。

社会人になった今だからころブログやろう!と思えるモチベーションがあるのですが、いやそれでもね…大学生のうちから失敗しても成功してもいいからビジネスやっておけばよかったなと思います。

 

#2 バイトするのもいいけどその時間を勉強にあてて1時間の時間を大切にしよう。

バイトって高くても1,000円とか1,200円ですよね。

それって安くありませんか?あなたは誰かのために働いて大変な思いをしてたった1,000円しか1時間分もらえないのです。

私の英会話レッスンは最低でも2,000円です。4,000~5,000円のときもあります。

それは大学時代から今にいたるまで英語のスキルを磨きあげてきたからです。

ちなみに私は通訳でもっと仕事が貰えるように通訳関連の勉強をスキマ時間でしています。

皆さん勉強してますか?スキル高めてますか?自分にしか出来ない仕事ありますか?

ちょっとでもドキッとしたらまずはスキマ時間を見つけて勉強をしましょう。自分にしか出来ないスキルを高めましょう。

ということで今回は自分にしか出来ない仕事、自分にしかないスキルに関してお話させていただきました。

それではまた次回!