TOEIC

TOEICリーディングPart7おすすめ問題集「TOEIC(R)TESTリーディング問題集」

Hello, everyone. It’s Mari.

皆さん、こんにちは。英語講師のMariです。

今回はTOEICテストリーディングPart7対策おすすめテキストをご紹介していきます。

 

Part7で行き詰ったらこれだ!!

Part7対策で行き詰っている皆さん。

その気持ちよく分かります。

そんな皆さんにご紹介したいテキストはこちら↓↓↓

 

これはリーディングPart7に特化しています。リーディングの長文問題がなかなか点数伸びないなという方には是非おすすめしたい教材です。

 

負荷をかけてトレーニング

こちらのテキストは公式TOEIC問題集りより少し気持ち難しい…という印象です。

故に公式TOEIC問題集は解きまくって、今長文のスコアが伸び悩んでいる…という方にこそ解いて頂きたいテキストです。

「あ、この単語知っておけばライバルと差がつくかも」と思う英単語や、よく出題される単語もきちんと出てきています。

Part7の本文には必ず答えの根拠、キーワード・キーフレーズがあります。これらのキーワードを探すのにほどよい負荷がかかっているので、本番のTOEICが簡単に思えるはずです、

コンパクトで持ち運び可能!

テキストサイズはコンパクトサイズです。

鞄の中にすぽっと入れることが出来るので、ちょっとしたスキマ時間やカフェでちょっと勉強しておこうかなと考えている人にもおすすめですね。

 

長文読解は経験が物を言う!多読!速読!

TOEICのPart7に出題される長文の内容にはパターンがあります。そのパターンに慣れて速く問題を解くトレーニングを行いましょう!

TOEICの試験時間は2時間と時間が限られています。悩んでいる時間はありません。たくさん練習問題を解いて、TOEICの長文問題に慣れてしまいましょう!