海外映画

おすすめ大人のラブコメ海外映画!「ノッティングヒルの恋人」!

こんにちは。

マリです。

 

お仕事で映画「ノッティングヒルの恋人」を見る機会がありました。

恋をしたくなったら「ノッティングヒルの恋人」!

英語の勉強をするにも「ノッティングヒルの恋人」!

とにかくノッティングヒルの恋人」がめちゃくちゃおすすめ!

 

と思ったのでご紹介していきます。

 

私が「ノッティングヒルの恋人」に出会ったのは大学生だったと思います。

大学の課題でこの映画を観たのか、それとも友人に勧められてこの映画を観たのかそこら辺の記憶があいまいなのですが、友人とこの映画を友人の部屋で観ました。

その時の感動と言えばあれから10年以上経った今でも忘れられません。

 

それでだけ私にとっても思い出深い作品ですし

「恋するっていいよな…。」

と思える作品です。

 

「ノッティングヒルの恋人」

DVD版はこちら↓↓

 

Bluy-ray版はこちら↓↓

 

可愛いすぎるジュリア・ロバーツ&冴えないけど結局イケメンヒュー・グラント!

ジュリア・ロバーツが扮するハリウッドの大女優アナと、ヒュー・グラント扮する平凡なノッティングヒルという街の本屋さんを営んでいる冴えないイギリス人ウィリアム、2人が掛け合うラブコメディーです。

胸キュンなシーンが多いラブ要素も多いですし、笑えるシーンもたくさんあって飽きずに最後まで見ることが出来ます。

恋をしたくなったら、是非見ましょう。ジュリア・ロバーツもヒュー・グラントもどちらの俳優もとても素敵です。

 

特に私はヒュー・グラントが大好きで、あのイケメン俳優ヒュー・グラントがなんだか冴えないごく普通の男性を演じているのがとても胸キュンです。( *´艸`)

好きな女性にどうアプローチすればいいのかあたふたするところとか

「きゃー!私もあんな風にあたふたされたい!」

と妄想が止まりません。笑

 

アメリカ英語&イギリス英語、両方学べる!

私が「ノッティングヒルの恋人」をおすすめする理由はジュリア・ロバーツのアメリカ英語も堪能できるし、ヒュー・グラントのイギリス英語、両方同時に堪能できるからです。

イギリス英語を学びたい!発音に慣れておきたい!という方は「ノッティングヒルの恋人」であれば映画を楽しみながらもイギリス英語を聞くことができます。

またヒュー・グラントのイギリス英語がカッコよくて、セクシーなのでそれだけでも惚れ惚れしてしまいますね。

 

ラストシーンが最高!

「ノッティングヒルの恋人」と言えばやはりラストシーンです!

ラストシーンで名曲“She”という曲が流れます。これはもう抜群のタイミングで流れるので、是非一度は見ていただきたいです!

 

さて、今回はおすすめ海外恋愛映画「ノッティングヒルの恋人」をご紹介いたしました。

DVD版はこちら↓↓

 

Bluy-ray版はこちら↓↓

 

ぜひ一度見てみてくださいね。

 

今後もおすすめ海外映画をご紹介していきます。

それではまた次回!