英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
kids

子育て英語でママも出来る家庭学習。のんびり我が家もバイリンガル学習。

こんにちは。Mariです。

今日はいつも担当させているキッズ英会話のママさんからご質問を受けたのでシェアしようと思います。

子育ての中に英会話をどんどん取り入れていきたいですよね。でもなかなか簡単に出来ないから悩みものです…。

それではキッズ英会話のママさんからいただいたご質問をシェアしていきましょう!

家でも英語学習をしたいのですが、なかなか私自身も忙しくて時間を設けることが出来ません…。

そんなママさんにおすすめなのが…

1人でも出来る英語学習!

もしご自宅に何か英語のドリルがあるのであればまずはそれを書いてもらいます。次に書きながら発話をします。

例えば…

an apple an apple an apple…

と書きつつ、発話するのです。

 

もしママパパに時間があれば別日で日本語訳を確認すればいいでしょう。日本語訳は後回しでいいです。

結構お子さんは意味を分かっていたりします。英語を聞く機会も増えてきていますし、低学年であればあるほど意味は後回しでOK!


 

お子さんはママパパが思っている以上に書くことが大好き!

アルファベットを見てマネして書きたくなるものです。

 

お子さんに与えれば与えるほど書いては発話して書いては発話するのでどんどんタスクを課してみましょう。

 

最後にご褒美を与えることも忘れずに♪

 

英会話は楽しく学ぶのが上達のコツです。

それではまた次回!

今後も英会話に関するブログ日記を更新していきます。