BlogでHappyになろう♪♪♪
eikaiwa

【インタビュー】オンライン英会話教室でフィリピン人講師の授業を受けた体験談

こんにちは!Mariです。

大好評インタビューシリーズ、今回は「フィリピン人講師のレッスンを受けた体験談」をテーマに社会人・女性の方にインタビューを受けていただきました。

フィリピン人が担当するオンライン英会話レッスンが流行っていますので、ご興味ある方は是非参考にされてください。

それではさっそく参りましょう!


 

それではインタビューを始めましょう!なぜオンライン英会話を始めたのですか?

私は元々英語は得意だったのですが、それは受験の筆記としててほとんど英会話はできませんでした。

web制作業界に転職した際、会社の業務の関係で英語を習得した方がこの先有利だと思いオンライン英会話教室を利用する事に決めました。

悩んだあげく私が選んだサービスはDMM英会話だったのですが、ここは一見して料金が安そうだし無料体験もあったので試しました。

最初に講師に付いたのはアメリカの男性の方でした。

授業はとてもスムーズに進み、簡単な教材を共有しながらあっという間に体験時間は終わりました。

実際に会話してみる事で何か英会話が上達していけそうでしたし、この料金ならコスパも大丈夫かな?と感じ本格的に利用開始したのです。

それはいい出会いですね?その後のレッスンはいかがでしたか?

この時には講師の方はしっかり決めようと思いました。
体験の時の講師でも良かったのですが、ちょっと3ヶ月位空いていたためかいつの間にかいなくなっていたのです。

少し悩みましたがあるフィリピンの女性講師の方がほぼ最高評価(星5)で、信頼できそうなのでこの人に決めました。

実際に授業がスタートすると少し緊張しました、やはりそこまで高額でも無いですがお金を払っているからでしょうか?

しかしこの授業でもスムーズに進みましたし、分かりやすい発音だったので上達してコスパは十分なものと確信しました。

最初は簡単な教材を選択し、内容は基本的な日常会話でした。
自己紹介の仕方をしっかりと学んでいた記憶がありますが、簡単な英文法しか使っていないにも関わらず話が通じたのは嬉しかったです。

何か言い間違いがあった時にも、すぐにミスを指摘したりはたまた怒られる、という事はありません。

確かに講師と生徒という感じで会話は進むのですが、あくまでも日常的な会話をして英語を学ぼうというスタンスなのかなと感じました。

講師の方は何だか褒めるのが上手な印象を受けました。

怒ると生徒が寄り付かなくなる、という側面もあるのでしょうが元々人柄の良さそうな人でしたし私もリラックスして授業を受けられました。

しばらくしているうちに、少し難易度の高い言い回しもできるようになったのは驚きました。
私はそもそも英語は苦手意識はそんなにありませんでしたが、講師の腕の良さもあったと思います。

とても良いフィリピン人女性の英会話講師だったんですね!その方の英語はどうでしたか?

これは後で知った事ですが、オンライン英会話ではフィリピン講師はとても多くなまりも少ないのです。

確かに違和感は感じませんでしたし親切な人でしたから、他のフィリピンの方もそういった方が多いのかもしれません。

良い英会話の授業が受けられた結果、仕事にも活かせていますからとても満足していますよ。

 

まとめ!

今回は社会人・女性の方にフィリピン人が講師のオンライン英会話の体験談をお話していただきました。

数多くある英会話教室でどの形態で学ぶがお悩みの方が多いと思います。

少しでもこちらの記事が皆さんの英会話学習にお役に立てればと思います。

それではまた次回!

See you!