未分類

英語本「ネイティブはこう使う!マンガでわかる冠詞」がおすすめな理由

皆さん、こんにちは。英語講師のMariです。

今回はMariのおすすめ英語本をご紹介します。

 

今回ご紹介する英語本は冠詞のニュアンスを知りたい方にとてもおすすめ!

冠詞の勉強をするならこのテキスト!

冠詞の謎を解きたいならこちら!

 

ネイティブはこう使う! マンガでわかる冠詞

ネイティブはこう使う! マンガでわかる冠詞

  • 作者:デイビッド・セイン
  • 出版社:西東社
  • 発売日: 2014-12-01

 

ネイティブはこう使う! マンガでわかる冠詞

 

「ネイティブはこう使う!マンガでわかる冠詞」ですね。

ネイティブ講師として分かりやすい本をたくさん出版されているデイビッド・セインさんが著者です。

 

おすすめな理由①

ビジュアルアプローチで分かりやすい!

 

普段ネイティブがどのようなニュアンスで冠詞を使っているかビジュアルによる解説が多く分かりやすいです。

aやtheの違いなどは理屈だけではどうしても分からない場合がありますよね。そういったニュアンスの違いを絵を用いて違いを明確に表しているので、

パッと絵を見ただけでも冠詞の違いが分かります。

 

おすすめな理由②

豊富な例文で違いが分かる!

多くの例文を多用して、aやtheの違いなど分かりやすく解説しています。

例文があればその違いもより分かりやすくなりますよね。

ビジュアルを見て、例文を声に出して読んで、たくさん発話練習をすると少しずつその前置詞をものにすることが出来ます。

 

おすすめな理由③

ネイティブならではの感覚が分かる!

学校教育ではなかなか学べないようなネイティブならではの感覚が盛りだくさんです。

そういった感覚ってなかなか聞き出せる人が身近にいないですよね?

理想としては、ネイティブに直接冠詞の感覚を聞けるのが良いですが、この本を1冊買っておけば気になる前置詞を調べることが出来ますね。

 

日本人にとって冠詞はなかなか難しいですが、間違えてもいいのでたくさん冠詞を使って発話をしましょう。ときどき今回ご紹介したこの本でたくさんの冠詞をチェックしましょう。

 

 

 

今後も英語学習に関する情報を配信していきます。

それではまた次回!

See you soon.

-Mari

 

♪この記事のシェアをお願いします♪