未分類

U-NEXTで海外ドラマを見て英語フレーズを勉強しよう!

皆さんこんにちは。英語講師のMariです。

今回は海外ドラマ・映画を見ながら楽しく英語フレーズを学ぶ方法をお話していきます。

U-NEXTがおすすめ

海外ドラマ・映画を見て勉強するならDVDを購入するのが一番です。

でもいちいちDVDを買うのも大変ですよね。DVDだと家で見る必要があるので時間と場所を選びます。

今回は通勤・通学時間で海外ドラマ・映画を見ることが出来るおすすめサイトをご紹介いたします。

それがこちら↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


ドラマ・映画がたくさん見れる日本最大級のビデオオンデマンドです。

31日間無料

U-NEXT31日間無料でトライアルで映画・ドラマ見放題です。

邦画・洋画・アニメまで多種多様な作品が揃っているので是非一度試してみて下さい。

 

スマホ・タブレットでも見れる

U-NEXTはアプリもあるのでスマホ・タブレットで見ることも出来ます。

最近私は英会話教室に行くときの電車移動の中ではスマホを使って海外ドラマや映画を観て過ごしています。

英語リスニング力キープにもなりますし、リアルな英語の表現をたくさん聞くことが出来るのでとてもおすすめです。

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

 

とにかく種類が豊富!

とにかく見れるドラマ・映画の数が多いです。

邦画・洋画だけでなく、アニメ・ドラマも見れますし、実は電子書籍のサービスもあるのでコンテンツが豊富です!

私が今ハマっているのは海外ドラマなのですが、気になるドラマが多すぎてまだ全然見終わりません。笑

 

気になるのは…

数多くのコンテンツがあるので英語学習にはもってこいなのですが、残念なことに英語のサブタイトルを表示することは出来ません…

英語のサブタイトルを表示させたいのであればやはりDVDを購入するしかありませんね。

それでも

「時間がない!」「スキマ時間に海外映画・ドラマを見たい!」という人はU-NEXTはおすすめです。

特に「たくさん英語を聞きたい!」「楽しめるだけでもOK!」という方には本当におすすめなので一度30日間の無料トライアルを試してみて下さい。

 

おすすめドラマ

英語学習目的で海外ドラマを見るなら優先的に見てほしいドラマの種類は

・ラブコメ
・学園モノ
・ヒューマンドラマ

あたりです。

やはり日常に近いシチュエーション、リアリティが少しでもあるようなドラマの方が使える英語のフレーズが多いです。

私が今好きでよく見ているドラマは

「地味っこジェーンの大胆な放課後」

というドラマなのですが、高校生が主人公の学園モノ&ヒューマンドラマ&ラブコメと全部の要素が揃っています。

主人公が高校生活とインターン生活と行き来するので学校生活で使えるような英語フレーズも出てきますし、オフィスで使えるフレーズもバンバン出てきます。

まとめ

たくさん英語を聞きたい!

海外ドラマ&映画を気軽に楽しみたい!

という方におすすめのU-NEXT

まずは一度無料トライアルをしてみてはいかがでしょうか?