おすすめ子育て英会話フレーズ「絵本を読もうよ!」

バナー1上

Hello, everyone! It’s Mari.

皆さん、こんにちは。英会話講師のMariです。

今回はおすすめ子育て英会話フレーズ「絵本を読もうよ!」というトピックでお話してきます。

お子さんをバイリンガルにしたいママパパにおすすめなのが絵本を読むことです。本に書かれてある英語は間違いなし!ママパパが読んであげてもOK!CDで読み聞かせてもOK!幼児期にたくさんの絵本を読んで英語力をぐんぐん上げたいものです。

合わせ読みたい!おすすめ絵本!

Hello, everyone. It's Mari. 皆さん、こんにちは。英語講師のMariです。 今回は我が子をバイリンガルにしたい!そんな子育て英語のサポートが出来るように、おすすめpicture bookをご紹介いたします。

それではまず英語で「絵本を読もうよ!」は何て言えばよいのでしょうか?

“Let’s read a picture book.”

でOKですね!

もっと簡単に、かつbookの代わりに

“Let’s read a story.”

でもOKです!

ちなみに寝る前に本を読み聞かせるのであれば、

“Let’s read a bedtime story.”

というフレーズもおすすめですね。

更に、「ママが読んであげるね。」というニュアンスにしたのであれば、

“Let me read a bedtime story.”

・let me 動詞の原形

「私に~さえて」(使役動詞ですね!)

を使ってもOKです♪

大きい本屋さんに行けば洋書コーナーでたくさん英語の絵本を見つけることが出来るので、書店がおすすめする絵本を1つもっていると良いかもしれませんね。

お子さんに絵本を選んでもらいたいのであれば、

“Pick up a story book.”

・pick up ~

「~を選んで」

という便利なフレーズですね。

「絵本の時間よ~!」というフレーズも1つ覚えておきましょう。

“It’s time to read a story!”

「絵本を読む時間ですよ!」

とうことですね。

1つフレーズを決めておけば、お子さんは「あ、絵本の時間なんだな。」と覚えてくれるので繰り返し練習をしましょう。

さて、今回は「絵本を読もう!」というトピックで子育て英会話のお話をさせていただきました。今後もバイリンガル子育てに関する情報を配信していきます。

▽Mariのオンラインキッズ英会話を受けたい方はこちら

https://marienglish.thebase.in/items/8391071

それではまた次回!

See you soon.

-Mari

スポンサーリンク
シンプル1
シンプル1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
シンプル1