英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
eikaiwa

オンライン英会話!プロ英会話講師が言うこのスクールはおすすめしない!!笑

こんにちは。Marieです。

駅前スクール、オンライン英会話、コーチングなど様々な英会話学習スタイルが世の中には溢れています。

どのタイプの英会話学習を選ぶかはあなた次第です。

あなたの学習目的、英語を勉強できる時間によって通うべきスクールも自然と自分の中でも分かってくると思います。

そんななか!様々な英会話スクールを見てきましたがその中でもここだけはおすすめしない!オンライン英会話スクールをご紹介します。

それがワールドトークです。

 

#1 レッスンはポイント制!講師によってポイントにバラつきがある!1回のレッスンがそんなに安くない!

ワールドトークの料金形態はポイント制です。

1円=1ポイントとなっていて、月額3,000円コースから20,000円コースと選ぶことが出来ます。

  1. 3,000円コース
  2. 5,000円コース
  3. 6,000円コース
  4. 10,000円コース
  5. 20,000円コース

1コマ25分で、この1コマ分のレッスンを毎回購入することになります。

人気の先生だと1コマ1,820ポイント!結構高いですよね。3,000円コースだったら約2/3のポイントを払うことになるので、なかなか他のレッスンを選ぶことが出来ません。

でも一番安いレッスンでも260ポイントなので安い先生を選べばいいのか…??

とにかく講師によって払うべきポイントに差があり過ぎるのが難点です。

 

#2 外国人講師が1人もいない!講師はバイリンガル講師だけ!!

ワールドトークにはなんと外国人講師が一人もいません!!!

…え?英会話スクールですよね??笑

外国人講師が1人もいないってどういうことですか?笑

Marieもバイリンガル講師です。バイリンガル講師ですよ!もちろんバイリンガル講師は大切なんです。バイリンガルだからこそ出来るケアやフォローがあります。

日本語が通じるからこと分ることも多いのです。

…が!!!!

英会話を習う理由ってそこじゃないですよね?もっとその向こう側を目指してるから英会話を学んでいるのではないでしょうか。

海外旅行だって外国人の方と話すから英会話の練習が必要なんですよね?

 

…ということで外国人とコミュニケーションを取りたい方はワールドトークではなく外国人講師を採用しているオンライン英会話の方が断然おすすめです。

おすすめオンライン英会話DMM英会話さんはこちら→→→簡単!わかりやすい!DMM英会話



ということで様々な英会話スクールを見てきたMarieですがワールドトークさんだけはおすすめできません。

英会話学習の参考になればと思います!

それではまた次回!