英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
beauty

小麦粉は食べない!?グルテンフリーダイエットそこそこ成功中

こんにちは。ブロガーMarikoです。

実はここ1ヵ月で成功しているダイエットがあります。それがズバリ!グルテンフリーダイエットです。これで1ヵ月でー5kgの減量に成功しました。(*´ω`*)

グルテンフリーダイエットとは何か??

簡単に言うと「小麦粉を摂取しない」ということです。

日本に住んでいながらグルテンフリーダイエットを行うにはかなりの苦行です。だって見渡す限り小麦粉!小麦粉!小麦粉!!

今回は私なりのグルテンフリーダイエットルールをご紹介していきます。

なるべく小麦粉製品は食べない!パン・パスタは自ら買わない!!

「小麦粉製品を食べない」=「パン・パスタなどは食べない」ということです。これがかなり難しい。笑

ですので基本ルールとしては「自らパン・パスタなどは食べない」です。

飲み会やら女子会やら致し方無い状況は除きます。そういうときこそパン・パスタを食べて1人でいるときや自分1人だけで食事を選べる状況のときは限りなく「パン・パスタなどは食べない」を実践します。

これだけでもかなり身体が軽くなりますし、ダイエットの初期段階でぐっと体重が減るので目に見えて「少し痩せたかな?」を体感することができます。

 

スタバに行ったらプリンを頼みましょう!!

Marikoは本当にスタバが大好きなんです。笑 週に3回はスタバでランチをしています。ところがスタバの食事はほとんど小麦粉が含まれています…。なんでじゃー!

そこでスタバラバーズの皆さんにおすすめなのがプリンです。

プリンは数少ない小麦粉を使っていない商品…!しかも200キロカロリーなのでカロリー控えめ。200キロカロリーの割には甘くて美味しいしお腹にたまります。

スタバのプリン、結構おすすめです。

 

たまには小麦粉を摂取してもいい、というゆるいルールにする。

何度も言うのですがありとあらゆるところに小麦粉製品はあります。すごいな小麦粉の存在力…。

何はともあれ私はダイエット中なのでこういう食べ物をランチに取り入れることが多いです。

 

 

いわゆるプロテインバーというかカロリーメイトみたいなやつですね。(適当w)

これらは1本で150キロカロリーだったりします。2本で300キロカロリーです。1日1,200キロカロリー以下を目指しているので1食のうち約400キロカロリーしか摂取できません。

だからこういうプロテインバーみたいな食事はカロリー計算がしやすいです。

ただしデメリットとしてはこういう商品にはほとんど小麦粉が含まれているということww

あーw小麦粉ってどこにもであるwww

ということでこういうプロテインバー商品だけは小麦粉が入っていたとしても摂取OKにしています。

 

ということで一応ダイエット成功中のMarikoでした。他にも様々なダイエットを実施中なのでまだ情報を更新していきます。

なんとか49kgを目指して頑張っているので応援よろしくお願いいたします。それではまた次回!