BlogでHappyになろう♪♪♪
eikaiwa

スタディサプリENGLISH英会話でレベル1からレビュー!

こんにちは。Mariです。

今回はスタディサプリENGLISHをレビューしていきます!

スタディサプリENGLISHには2つコースがあるので今回は英会話コースの方でお話していきます。

スタディサプリENGLISHやってみたかったんだよな~。」という方は、

こちらからどうぞ↓↓

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH



スタディサプリENGLISHのレベルは1から7まで!

日常英会話コースにはレベル1から7まであります。

レベル1が英検5級程度で、レベル7が英検準1級程度です。

「自分はどのレベルか分からない!」という方はレベルチェックが出来るのでレベルチェックテストを受けてみましょう。

リスニングのみの問題と、リスニング&スピーキング問題と2パターンあります。

声が出せないようであればリスニングのみの問題も十分だと思いました。

それでは今回はレベル1を見てみましょう。

レベル1の主人公はリク、中学生です。中学生ならではのストーリーが展開されていきます。ストーリーの最初の方はリクの家に様々な人がホームステイに来ることになっていて結構オモシロキャラが勢ぞろいします。笑

文法事項は中学校1年生で習うような現在形などが出てきます。

あとは一般動詞be動詞の違い!

英語・英会話を学ぶで非常に大切な要素になります。

久々に英語・英会話を学び人はレベル1から始めましょう。

スタディサプリENGLISHでは簡単な挨拶が英語で出来るようになる!

ストーリーの中で、英語で挨拶するシーンが出てきます。

レベル1では英語で挨拶が出来るようになります。また教科書に載っているような表現ではなく実際にネイティブが使っているような表現をここで学ぶことが出来ます。

あと結構最初の方はしつこく挨拶のシーンがありますが、「挨拶にも色々パターンがあるから慣れておきましょうね。」というメッセージかなと思います。

「あぁ、こういう挨拶の方法もあるのね。」と解釈しながら、お気に入りの挨拶の仕方があればスクショしときましょう!

簡単な単語クイズ!

簡単な単語クイズが出題されます。

レベル1で出てくる英単語は中学校1年で習うような単語ですね。音声を聞いて意味を4択の中から1つ選ぶ形になっています。

「あ~、結構単語も忘れてるかも…。」

という方には良いトレーニングになります。

なんども聴き直せる!

スタディサプリENGLISHの素晴らしいところはカンバセーションを何回でも聴き直せるところです。

しかもトランスクリプトもあるので、スクリプトを見ながら聞き流すこともできます。また更に便利なことにセンテンスごとに聞くこともできます。

ちなみにわたしは暇があるときはレベル7を活用してリスニング聞き流しトレーニングをしています。笑

さて今回はスタディサプリENGLISH英会話コースのレベル1をレビューしていきました。

次回はレベル2以降やTOEIC対策コースにも触れていこうと思います。

スタディサプリENGLISH英会話のホームページはこちら↓↓