英語と美容と音楽でハッピーに♪♪♪
Marie Blog
eikaiwa

関係代名詞を使って普段の英会話をより豊かにしよう!

こんにちは。Mariです。

今回はなかなか使いずらい関係詞を使って英会話をより実りのあるものにしていきましょう!

というブログ記事になっています。それではさっそくHere we go!

関係代名詞whoを使ってみよう!

まず使いやすいのが関係代名詞whoです。

それではさっそく例文。

Do you know anyone who can speak English?

「英語を話せる人を知っていますか?」

 

こんな風に人物の後にwhoをつければそれだけでもネイティヴっぽい英語に近づけますね。

 

他にも…

I know an American man who lives in Tokyo.

「東京に住んでいるアメリカ人男性を知っています。」

 

ほらね?簡単でしょ?難しいことはありません。

「どんな人?東京に住んでいる人だよ!」と説明を付けたすことが出来るのが関係詞なんです!

関係代名詞thatも説明するのにはとても便利な言葉なんです!

例えば…

I want to live in a house that has a swimming pool.

「私はプールがついた家に住みたいです。」

 

ほらね?簡単でしょ?関係代名詞は補足情報を付け足したい!と思ったときに使える便利な機能を持っています。

難しく考えずにどんどん英会話のなかで使ってみて下さいね♪

 

英会話は発話してなんぼのもの!オンライン英会話や英会話教材でスピーキングの量を増やしましょう♪

すぐに結果を出したいならこちらの英会話教材から↓↓


それではまた次回。See you!