BlogでHappyになろう♪♪♪
eikaiwa

どうしたら英語が話せるようになるの?短期間でスピーキングを伸ばすコツ

こんにちは。Mariです。

「どうしたら英語が話せるようになりますか?」という質問は毎日ように頂き、多くの方が悩んでいることなんだと日々奮闘しています。あなた一人だけではなくかなりの多くの人が「もっと英語が話せるようになったらいいのに…。」「でも勉強の仕方が分からない…。」と悩んでいます。

そこで今回は短期間で英語が話せるようになる、劇的にスピーキングを伸ばすコツをお話していきます。

失敗を繰り返してでも外国人と英語で話す!

なにはともあれスピーキングの機会を作る努力が必要です。

  • スピーキングの機会を作る!

ではどのようにしてスピーキングの機会を作ればいいのでしょうか?正直言うとなんでもいいと思います。

  • 駅前英会話スクール
  • オンライン英会話
  • Meetup

安い価格で数をこなすという意味ではオンライン英会話がおすすめです。毎日25分外国人の先生とマンツーマンで英語で話さなければいけないのでスピーキング力がぐっと伸びます。

おすすめはオンライン英会話hanasoです。無料体験レッスンが受けられます。誰でも簡単に無料体験レッスンが受けられますし、登録自体は2,3分で終わるので是非登録してみてください。→→スカイプで英会話/無料体験実施中


英会話力を伸ばしたいなら同時にリスニング力も伸ばす!

さてスピーキングを伸ばす機会がセッティングできたら今度は同時にリスニング力も伸ばす必要があります。

自分のことや身の回りのことを英語で発話出来るようになったら、今度は相手が言っていることも聞きとらなければ会話は続きませんよね。

実際にこんなシーンはありませんか??

自分:I went to Yokohama with my friends to hang out. How about you? What did you do last weekend?(友だちと遊びに横浜に行ったんだけどさ、君はどう?週末何してたの?)

外国人の友だち:Oh yeah! I #$%&”#$!&'((…!!!!←←言ってることが速すぎて聞き取れないw

自分:え…え、うん、え…!!!??

自分で会話を振ったはいいけど、相手の言ってることが速すぎて聞き取れず結局会話が弾まないパターンです。

そこでリスニング力を伸ばすために活用したいのがスタディサプリENGLISHですね。

スタディサプリENGLISHの無料体験をしてみたい方はこちら→→英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

スタディサプリENGLSIHで活用したいことがこちら↓↓

  1. ダイアローグを楽しむ
  2. スクリプトつきだから後からじっくり復習できる
  3. スキマ時間に聞き流しも出来る

レベル別にも分かれているので自分の英語力に合わせたレベルでリスニング力を伸ばしていきましょう。

英会話力を伸ばしたいならスピーキングする機会を作る!ひたすらリスニング!

ということで今回は短期間で英会話力を身に付けるコツをご紹介していきました。結局のところ英語は言語学習。聞いて話してなんぼのものです。毎日の練習が成果に結びつくのでまずは1ヵ月騙されたと思ってひたすら英語で話して英語を聞いてみて下さい。

個人差はありますが学習した分だけ英語力は身に付きます。

それではまた次回。See you soon.