BlogでHappyになろう♪♪♪
eikaiwa

英会話の基礎力が身に付いたら英文法を強化しましょう!文法の勉強方法

こんにちは。Mariです。

前回はこのような記事を書きました↓↓

短期間で英会話を身に付けるには①スピーキングの力を伸ばす、②リスニング力を伸ばすというお話をしていきました。

ある程度インプット・アウトプットの時間が確保出来たら次は正確な英語が話せるようになりたいですよね?そう!ズバリ次のステップは英文法です!!

「…ーあーー…、ぶんぽーねえ…。(´Д`)」

って思ってしまいましたでしょうか?(;^_^A 難しく考える必要はありません。何故なら日常英会話で必要な文法知識は中学校3年間の英文法だけで十分なのです。

それでは効率よく英文法を復習できる方法をご紹介していきます。

オンライン英会話を活用した英文法の学習ならレアジョブがおすすめ!

英会話を通しながら英文法を学びたいならオンライン英会話を活用したいですね。その中でもおすすめなのがレアジョブ英会話さんです。レアジョブさん公式HPはこちら↓↓


英文法ならレアジョブさんがおすすめな理由!文法教材が充実している!

英文法の教材が充実していて文法だけなら初級・中級編と別れていて中学校3年間の英文法を網羅しています。

こちらのURLをクリックしていただければレアジョブさんの文法教材一覧が見れますのでぜひチェックしてみてください。→→レアジョブさん文法教材一覧

教材には日本語訳もついているので分かりやすいですね。英会話を通して英文法が分かればより正確な英語が使えるようになります。

レアジョブさんの無料体験は簡単な登録ですぐにレッスンを受けることが出来ます。またFacebookアカウントがあればそれこそ秒で無料体験レッスンが受けることが出来ますので試しに文法教材を使ったオンライン英会話レッスンを受けてみたい方は是非試してみて下さい。→→会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

テキストで英文法を学びたい方にはこちらの参考書がおすすめ!

会話を通してではなくテキスト学習をされたい方もいらっしゃると思います。それこそ電車の中でちょこっと学習したい、スキマ時間に読んでおきたい…というのも良いですよね。

そこでおすすめな英文法のテキストをご紹介いたします。それがこちら↓↓

多くの方が一度は本屋さんで見たことがあるだろうと思われる『一億人の英文法』です!

いや、これ、本当に分かりやすくておすすめなんですw

『一億人の英文法』が断然おすすめな理由!日本人にとって分かりやすい!

日本語と英語は言語としてはかなり遠いと言われています。要は全く似てないのです。日本語がSOV(主語+目的語+動詞)の言語ならば、英語はSVO(主語+動詞+目的語)の言語です。

また使われている文字も違いますね。日本語は漢字・ひらがな・カタカナであれば、英語はアルファベットです。

さらに日本語を話す日本人の性格や文化英語を話す英語圏の人たちの性格と文化も多くの違いが見られます。

すみません、かなり前置きが長くなってしまいましたがそれだけ日本人が英語を学ぶということはかなりハードルが高いわけです。

そんな約一億人いる日本人のために作られたのが『一億人の英文法』です。

日本人だからこそ「前置詞が分からない…。」「可算名詞、不可算名詞が難しい…。」と感じやすいですが、そのあたりを前提として分かりやすく英文法を解説してくれています。

また単語のイメージを膨らませるためにかなりイラストを使っていますので印象に残りやすいです。

英文法を学んで英会話の正確度を上げよう!

ということで今回は英文法の勉強法に関してお話していきました。いかがでしたでしょうか。今後も英会話・英語学習に関する情報を配信していきます。

「英文法の勉強法が分かった!」という方は記事をシェアしていただけると泣いて喜びます(*´ω`*)

それではまた次回!See you soon.

RELATED POST