BlogでHappyになろう♪♪♪
eikaiwa

2018年はこんな年でした!2019年にMarikoが経験しておきたいことは?

こんにちは。Marikoです。

2018年が過ぎようとしており2019年も目前。

2018年はどのような年だったのか、2019年にMarikoが経験しておきたいことは何なのか、是非ブログに残しておきたいなと思い手を動かしています。

英会話、TOEIC、英検、海外旅行…語りたいことは山ほどあります。

それではさっそく行ってみましょう!

#1 英会話はたくさんの生徒さんに出会うことができました

英会話に関してはたくさんのレッスンを担当させていただき、本当にたくさんの生徒さんにお会いすることが出来ました。

英会話のレッスンを通じながら英語圏のイベントも楽しむことが出来ました。

ハロウィーン、クリスマスなどなど…

ハロウィーンもクリスマスも仮装をしたりなど現実では中々体験できないことを生徒さんと楽しむことが出来ました。

「英会話を習うこと」は「言語を習うこと」だけでなく「文化を知ること」にも繋がります。

なかなか日本、日本人の友人だけでは体験しえないことも「英会話」を通して様々な体験をすることができるんだと改めて思いました。

2019年はこの経験をより一層深め、英語だけでなく様々な言語にも触れていきたいです。Marikoは今フランス語に少し興味があります。笑

 

#2 私自身のTOEICの点数は横ばい…でも生徒さんのスコアを上げることには成功!

私自身のTOEICのスコアは横ばい900点台をうろうろしています…うーむ”(-“”-)”

昨年と比べて進歩したことはやっとTOEICを受験するようになったことですね…。何故なら2017年は仕事が軌道しておらずほぼ受験していないから…。

2018年はやっと受験するペースが掴めてきたので2019年はより受験回数を増やします。

またリーディングの研究を引き続き深めていきます。どうしてもリーディングで問題を落とすので私自身もまだまだですね。

 

TOEICを勉強している生徒さんの点数を上げることには成功しました!さすが私!笑

TOEICに関しては自分自身への研究、スコア上げの研究、両方深めていきます。

 

#3 2019年こそは英検1級受験!そして合格!!

2019年こそは英検を受験したい…。そもそも受験機会が年3回しか無く受験せずの繰り返し…。

英検1級の語彙力を高め、読解で点数を取り合格を目指します。

何故なら私はライティングとリスニングは高得点取れるからwww

英検はどの級もいかに英単語覚えられるか大会なので語彙を強化して合格を目指します。

 

#4 最後に!海外旅行はニューヨークに行きたい!

2019年はニューヨークに行きたいですね。演劇が好きなのでニューヨークでミュージカルを堪能したいです。

そのためには稼がないと!笑

英語ブロガーとして頑張らないといけませんね。

 

ということで2018年はどういう年だったかと合わせて2019年も目標もぽつりぽつりと書いてみました。

今後も英会話学習に関してどんどん配信していきます!

それではまた次回!