TOEIC

初心者でも大丈夫!TOEIC600点を1ヵ月で取るための勉強法!

皆さんこんにちは。英語講師のMariです。

今回はタイトルにある通りTOEICを1ヵ月で600点取るための勉強法に関してお話していきます。

まずTOEIC600点を目指す大学生の方、社会人の方は非常に多いと思います。

大学生なら就職活動のため、社会人であれば昇進・昇格のため。

そして出来れば、TOEICはなるべく早く取得したいですよね?

多くの方はそのように思っているはずです。

私が皆さんに行っていいだきたいのはまずはこちら↓↓

単語帳を一冊買ってそれを何週も見る

600点目指す方のおすすめ単語帳はこちらです↓↓

TOEICテスト出る語句1800+ショートストーリーで覚える!

これ本当におすすめです。

とりあえず買いましょう。他に単語帳持ってても買いましょう。そうしましょう。

600~730点目指すならこの単語帳で十分です。この単語帳に載っている単語だけ覚えましょう。

これに載っていない単語は後回し!とりあえず後回しです!

単語を書いて覚える必要はありません。

音をたくさん聞いてください。

音を聞いて瞬時に意味が分かるようにしてください。

その単語をたくさん見てください。

その単語をみて瞬時に意味が分かるようにしてください。

英単語は24回その単語に出会うと覚えると言います。(ちょっと諸説あり)

たくさん書く必要はありません。

たくさん聞いて、見て、意味が分かればいいです。

公式問題集を1冊かって3周解く!

公式問題集って何冊か販売されてますよね。

1冊でいいです。全て買う必要はありません。

(Mariは旧形式から新形式まで全部持ってますが、ひとまず1ヵ月勉強するなら1冊で十分です。)

おすすめ公式問題集はこちら↓↓

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2ですね。

これを、

仕事が始まる前か後、

休日など、

まとまった時間があるときに3周は解いてください。

3周は必須です!もう全内容を覚える気で!無理かもしれないけど覚える気で解きましょう。

欲を言うと、解いた問題は復習をしてほしいのですが、

「復習する時間もなーい!」

という方はひとまず3周解いて、丸付けをしてください。

丸付けをするだけでも「あ~、やっぱこれかあ。」って思うことありませんか?

深く理解はしなくても答えを知ることで、次に活かされることがあります。

TOEIC文法をざっくり復習する!

Part5でスコアを上げたいならTOEIC文法を復習してください!

おすすめテキストはこちらです↓↓

このテキストはTOEICに必要な英文法な知識をコンパクトにまとめています。

実際のTOEICではこういう問題が出題されて、このような知識が必要でということ分かりやすく解説しています。

とてもおすすめです。

英文法があいまいなら、

まずはこのテキストを買うべきです。

TOEICを600点取るために1ヵ月ですべきことはこのテキストたちをきちんと学習することです。

仕事、学業などなど、いろいろあるとは思いますが、

皆さんのスコアが一日でも上がることを望んでいます。

▽Mari English Lesson

オンラインでMariがプライベートレッスンでTOEICのリーディング対策をしています。

オンラインのレッスン予約はこちらから↓↓

https://marienglish.thebase.in/items/8391843

今後もTOEICに関する情報を配信していきます。